20代で会社設立 現実主義な僕だって夢を叶えられる

プレゼント付きメルマガ講座
30代からの夢のライフスタイル
topinfo.png
せどりやアフィリエイトに興味があれば大丈夫
徐々にかしこくなるメルマガ講座
【無料登録はこちら】

ネット問屋 リンク集

どもー、こんにちは!

めいせいです


今日はこないだ少しふれた
ネット問屋をいくつか紹介しようかと思います


最初にいっておくと
ネット問屋の場合、

販売先はアマゾンだとちょっと大変です

アマゾンでもいいものありますが、
それよりかは専門のショップでの販売の方がいいです(^^)



ではでは、


【丸善】

丸善は玩具の問屋ですね。

ここはまだアマゾンでも販売できる物もあります


カテゴリーわけもちゃんとしてるので
仕入もしやすいです


【新井商店】

ここも玩具ですね

男の子、女の子の玩具が豊富なのが特徴です。


【ビバリー】

ビバリーはパズルですね

パズルの専門ショップを作りたい場合なんかにいいです


まぁ、パズルショップじゃなくて
一部だけでもいいと思います


【スノーグローブモンスター】

ここはちょっと珍しくて
スノードーム専門の問屋さんです


女性の方なんかは好きな方も多いんじゃないですかねー

僕も個人的にスノードーム好きです(^^)


【ICHIOKU.NET】

こちらはアパレルのサイトですね

聞いたことはあったような気がするんですけど
はじめてみました、汗


でもなかなか綺麗めですね


【卸問屋.com】


このサイトは結構なんでもあります

家電や日用品なんかもあるので比較的扱いやすいですね


【NETSEA】

これはオークファンの仕入モールと合わさったネッシーです


こちらは問屋専門のサイトなんで
探せば色んな物があります。


【楽天B2B】

楽天B2Bも仕組みとしてはオークファンと同じ感じです



と、まぁ。
こんな所ですね(^^)


探せばまだまだありますし
問屋は活用していきましょう!

個人事業主でも問屋から

こんにちは、めいせいです(^^)

連日の更新なので
レアですね(笑)


昨日に引き続いてですが、
最初、ブックオフからスタートした僕も
今では殆ど行かなくなりました。

二年くらい前まではよく行ってたんですけど、
アプリでのポイント制度が終わる一年くらい前かな。


あのワンデーパスは楽しかったですねー

高額な商品まで10%でしたし、
ただ、さらに前の雑誌半額とか
あれはもっと楽しかった( ̄▽ ̄)


まぁ、リアル店舗の仕入れは
かなり肉体労働で大変なんですけどね

店舗では当然座れませんし、汗


僕の読者さんからもよく
リアル店舗での仕入れは大変という
メールはきます

体力的にきついのは勿論のこと
店に行ったら行ったでないとかね。



なので僕はオススメは
問屋ですね。


基本的に卸は法人じゃないと
取引をしてもらえないことが多いと思うんですが

中には、個人でも取引してもらえる所もあるので
紹介していきたいなぁと思います。


合わせてやったっていいわけですからね

問屋は。


PCがあれば完結するので
肉体労働とかはクリアできると思います♪( ´▽`)

会社はバタ足経営です

こんにちはー、めいせいです(^^)

またまた久しぶりになってしまいました


最近は個人事業主をしていたより
考えることも増えてきたので

記事更新の間隔が空き気味です


まー、でも、
僕は会社はバタ足経営だと思っているので

ここで(ブログで)活動していなくても
何かしらやっています


よっぽどの会社じゃないかぎり、
何もしないと僕は沈むと思うんですよね


例えば、資金繰りとか。
会社は固定で支出がでていきやすいですから
日々頑張らないといけないです。


そんな中で時にはバカンスも大事ですけどね

IMG_7345.jpg
IMG_7346.jpg

これはちょっと前になりますが、
二、三ヶ月前かな

千葉の館山にあるリゾートに行った時の写真です。


なかなか気持ちいい所で
4種類もある温泉に入り放題でした

おすすめです♪( ´θ`)ノ

社内の常識って、迷惑かけてない?

こんにちはー

平日の街が好きな
めいせいです。


理由はすいてるから(笑)


まぁね、これは別に会社に行っていない
今だから感じてるわけじゃなくて、

シフト性の販売員時代から思ってました


いいですよねー( ´ ▽ ` )



まぁ、

盛り上がってる雰囲気を味わいたい時は
休日もいきますけどね


お正月とか。あれはあれは楽しいので
好きだな〜


それより、僕はよく遊びに行く時に
電車にのるんですけど

ちょっとゆるせないことがあって、


まぁ、電車の中を大きな声で飛び交う
外国語も嫌なんですけど

そのへんは文化の違いかなと
聞き流してます



それよりも嫌なのが、

同じ会社で固まっている人。


団体で固まってところとか
学生みたいだなと思うのと

自分より先輩に席を譲ったりするでしょ

それも、譲り合うのが大抵スムーズじゃない(笑


したっぱ「(上司に)席どうぞ」

上司「いや、いいよ、お前座れよ。」

先輩「あ、はい。」


ここで終われば、まだスムーズ。
というか、

上司、あんた座れよ(笑)


最悪の場合、


自分「(上司に)席どうぞ」

上司「いや、いいよ、お前座れよ。」

先輩A「いやいや、もうすぐ降りるから」

先輩B「(立ってて)大丈夫」

先輩C「おれもいいかな、お前座れよ(一番後輩のしたっぱに戻る)」

したっぱ「あ、はい。」




というシチュエーションによく遭遇するε-(´∀`; )

(この間、よく輪になる)

おいおい、おーーーい。


上司空気よんで(笑)



いやいや、社会人としての常識があっていいと思うよ

そういうの大事!!


でもね、
電車って社内の人だけじゃないと思うよ


どっちかっていうと、
公共の場なんだから、社内より社外の人たちを大切にした方がいいと思うよ


あとは、電車降りてすぐの場所で、
社員とかが列をなして一番偉いであろう人に
「お疲れ様でした」と頭をさげる風景

(ー ー;)


降りてくる人の妨げだから...



なんていうか、会社って
社会人としてのマナーと社会からの目の板挟みになってると思う

もし、こういう中に自分がいたとしても
このスパイラルからは抜け出せないんだろうな〜


仮に、うちの会社、まわりに迷惑かけてるなと思ったとしても。


なかなか、いけない事だと思っていても
一対多数だと発言できないしね

周りを変えるのって大変だから(^^;


自分が変わるのは一瞬なんだけどなー


僕がいつも思うのは、
こういう精神的な自由も手に入れるといいと思う


例えば、上司とかに物申せないとして
そういう時って、後々の上司との関係とかを考えるよね。

険悪にならないかなとか

つまり、社内での自分の立ち位置にとらわれている状態


まぁ、ここで僕が思うのは
社内で噛みつくより、それなら
自力で生活したら?と思う


また僕のメルマガ講座でこういうのにとらわれない、
ライフプランニングの仕方を配信しているので
ぜひ、読んでみてください。

http://akmsysd5891.sakura.ne.jp/cs2/nbm/


あ、たまに質問があるんですけど、
メルマガ講座を購読するのにはお金はかかりません。

それでは、また!

いつかの平日に江ノ島

こんにちはー。めいせいです。

ちょっと記事にするまでに時間かかったんですが、
神奈川の江ノ島に行ってきました


昔、横浜に住んでいたこともあったのに
休みの度に中華街ばっかり行っていたのもあって
江ノ島方面は新鮮でしたよ♪( ´▽`)

IMG_4503.jpg


すっごい眺めでしょ!!?


ここ、めちゃめちゃ良かったんですよ〜


千葉に住んではいるものの
千葉の海ってどこかオシャレじゃなくて

(し、失礼....笑)


江ノ島って、奥の方に行くと
ちょっと自然を残してるあたりとか

飲食店がある風景とかがとても風情があります


まー、生まれも育ちも千葉な僕がいうのもなんですが、
神奈川に勝ってるとこなんてないと思う!

(またまた、失礼&失言。あ、スイカやピーナッツが....)


と、とにかく

観光にはおすすめスポットですね♪

IMG_4502.jpg


これは、さっきのところと同じ場所で撮ったんですけど、
どことなく、明治神宮の清正の井戸に似てて

個人的パワースポットです(≧∇≦)

〈絶対に見るべし!〉



ただ


不満があるとするならば



見ての通りで

ちょっと天気悪いです(苦笑


この直後に、雨にも振られちゃったり(^^;


しかも、二泊三日で行ってるのに
毎日雨がどこかしらで降るという完全に運に見放されましたね



まー、旅行の方は雨だけ残念だったんですけど、

仕事の方は仕組み化してたんで、
三日間何もしなくても売上が発生してたんで
運に見放されませんでした( ̄▽ ̄)



ネットビジネスの仕組み化は

まだまだ、仕組み化してやっている人って少ないので
取り入れちゃうと強いのでお勧めです。

せどりも出来ますし、
アフィリエイトなんかは簡単ですよ。


特に、僕のメルマガもそうですけど、
アスメルを使っちゃうと、定期的に商品が売れていきます。


まぁ、その他にも
もちろんノウハウもありますけどね


ビジネスにおいて、
自分がいなくても回る仕組みはあるといいですよね

オーナー目線というか。


ネットを介さないモデルより
ネットを使うモデルだと格段にハードルが下がりますからねー


そうじゃなきゃ、
僕もいつもそんなにプラプラできません(笑)


また、仕組み化については
こちらのメルマガ講座で語ってます
http://akmsysd5891.sakura.ne.jp/cs2/nbm/


そんなわけで、江ノ島楽しかったよーでした(^^)