20代で会社設立 現実主義な僕だって夢を叶えられる

電車を使った遠征せど​りをするにあたって

こんばんは、めいせいです。

いつものことながら夜分に失礼します(^^)


そして明日はいよいよ
待ちに待った『埼玉せどりツアー』

どうやらワクワクドキドクで今夜は眠れそうにありません!!

そう何を隠そう久しぶりの埼玉上陸だぜ〜
遠いぜーーー


小旅行だぜ(笑)



これで天気も良ければ絶好のせどり日和か
ぃゃ、天気は関係ないが。

せどらーさんは雨の日は引き籠るものだと
常日頃から思っています(#^.^#)

そう、好きな時に行うのが一番!



お弁当持って
おやつは500円まで

キャリーバックに
エコバック
(仕入れた商品を入れるのに必要)


でも、実際、「あってもいいかも」
とか思いつつ一度も持参していったことはなかったり(^^;


お弁当とかは大袈裟だけど
バックは地味に必要だよ

特に電車を使って遠征しに行ってるときは。


僕は電車を使って遠征しに行くときは
CDを中心に仕入れるけど、これも枚数が多くなると
CDが入ったビニールが指に食い込みます(泣)



これがまた痛いのなんのって…

帰りも座れればまだしも
混んでるときなんかはホント辛い

CDじゃ足元に置くのも不安


「もし、隣の人が踏んじゃったらどうしよう。」
そう思うとなかなか手から離せないし

なので、僕も基本的には手ぶらで、何も持たずに行くことが多いんですが
唯一近場の大型店に行くときだけ
ショルダーバックにエコバックを忍ばせて仕入れにいきます。



いやいや、なんだそんなこと?
とか思うかもしれませんが大事ですよ

僕はこれに何度救われたことか
と、それ以上に何度持参せずに泣いたことか(ToT)

キャリーバックは少し大袈裟だけど
エコバックは持ってるにこしたことはないので
電車遠征する場合はお勧めです。


まぁ、残念な話ですが仕入れ出来なかった場合
そのままショルダーバックにしまったまま帰れますから(笑)

これはキャリーバックを持って行ってしまっていると
ある種収拾のつかない事態を回避できるのでね

もう、だから遠征する場合は是非ともエコバックを!
旅のお供にエコバックを持って行ってみて下さい。



でも、ま、これだけエコバックを押してるのに
結局手ぶらで行っちゃったりするんだけどねorz



ではでは、今回はこんなところで
遠征する場合の『旅のお供』のお話でした(^^)/




いつもご愛読いただきありがとうございます。

また、質問・相談など気軽にメール下さい
めいせいにメールしてみる


当ブログはこちらのランキングに参加中です
記事が参考になったなと思っていただけましたら
今後の励みにもなりますのでクリックお願い致します→
人気ブログランキングへ

どこのセールも凄い人でした。

ども〜 こんにちは!!

めいせいです


三連休はいかがお過ごしでいしたか?

僕は仕入れにも行ってきましたけど
ユニクロのセールにも行ってきました(^^)/


それにしても凄い人でした…

レジなんか長蛇の列でしたし
最近あまりないブックオフのセールを思い出すほどの


こういうセールってあまり購入意欲なかったり
ちょっと覗いてみたいななんて人はうんざりしますね(-_-;)

そう、僕もユニクロはちょっと見てみたいな
っていう程度だったので、もう見る気もうせました。



ちなみに僕はセールで凄い人とか
『長蛇の列』のお店とかは基本的にはいきません

なんていうか、あの人の量が苦手です(苦笑


だって、人が多いとゆっくりと商品が見れないじゃないですか?
それだったらセール当日に買えば安いかもしれなくても
前日とかに買ってしまうタイプです

セール当日になくなっていても嫌ですしね。


同じような理由で
実は都内もそんなに好きじゃありません(笑)

どこに行っても、「人」「人」「人」ですよ!!?
いや〜 正直キツイです

あとは、休日とかのブックオフも好きじゃないです。


もはやここまでくると
「おいおい。」って感じですが

セールを頻繁にやっていた昨年ですら
セール日には行きませんでしたし、

でもですよ。
あまり人が多くても仕入れしにくいんですよね(^^;


何より落ち着いて見れない。

それにせどりって少なからず他人に迷惑をかけますからね
誰かが棚の前にくる度に退いたり移動したりとか
平日で人が疎らなら苦じゃなくても休日で頻繁にそれを行わないといけないとなると
たったこれだけのことでも大変です


まぁね。これくらい僕が我慢してればいいんですが
自分の好きなスタイルで行えるのがせどりの良い所ですからね。


おまけに最近は休日にセールもやってないし
こりゃもういつ仕入れにいっても変わりませんからね。


ま、そろそろ年末だから
結構大規模なセールもしそうではあるけどさ(^^)





PS

あ、そうそう最初の話とそれてましたが。
なんで混んでるってわかってるユニクロに行ったかというと
ただ覗きたかたったからだけじゃありませんよ。

ちょっと父におつかいを頼まれていたんです(^^A

プレミアムダウンベスト?だったかな
二日目の目玉商品

昼ごろに行ったら完売でしたorz


前日のプレミアムダウンはずっとあったんだけどな…


そ。何気に前日もユニクロに行ってたりします。
なんかこの三連休だけでいったらブックオフに行くより
ユニクロに行ってる事が多かった、めいせいです。



ではでは、今回はこの辺で。

また、質問・相談など気軽にメール下さい
めいせいにメールしてみる

いつもご愛読ありがとうございます
当ブログはこちらのランキングに参加中です
記事が参考になったなと思っていただけましたら
今後の励みにもなりますのでクリックお願い致します→
人気ブログランキングへ

思いのほか美味しくないセールに遭遇

ども〜 こんにちは

めいせいです


珍しく仕入れに明け暮れた毎日でした(^^;;

っても500円くらいでしか売れないようなものばかりだったりするんで
薄利な一面があるけどね〜


日曜日にツアーから始まって
月曜、火曜がブックオフ
水曜がゲオと中古ショップ
木曜が電脳せどりでCDを…… etc


こんな感じです。


中でも水曜の仕入れはヤバかったね。

なんたって2点周って7点の仕入れorz


「こ、こんな日もあるよね〜(泣)」




まさかここまでとは。
でも、中古ショップで200円以下の本が半額とか
すさまじいセールしてたけどね

中には50円の本もあったりして
25円です!!

3冊買ったけど75円とか言われてビビったよね(#^.^#)


いや〜 なんか最初は50円の本も半額になるのか?
なんて少し心配だったけど
ちゃんと半額になった(笑)


でも、ま。
こないだも同じようなセールに出くわしてるけど
こういうセールって良いのそんなにないんだよね。

だって3冊しか見つからない…


しかもさらに欠点があるんだけど
なんとコミック中心


「コミックって元々安いの多いのよね〜」

そう、元々安いものは
ネットでもそんなに高くなってない!


でも、考えたさ。
もし25円だったら、いや50円でも
「500円くらいで売れたらよくね?」って


まぁね ちゃんと安全策でランキングは絞ったけど。
さすがに500円で売れればいいっていっても
いつまでFBAで保管しとくと保管料痛いしさ


やっぱり100円クラスの商品は
700円くらいで売れる見込みがないと安心して仕入れ出来ないね(^^;

なので最近話すことが多いんですが
まずは定価を確認するのは非常に大事ですよ

今回の僕が仕入れた本も定価690円とかだしね
25円じゃなかったら絶対みないです!!


というか面白そうだったから見ちゃったけど
これでもどうかと思うよね

以後気を付けますよ。ハイっ。


というわけで
いくら安くても見ちゃいけないものがあるので気を付けて下さい。



PS

またまた最近体調を崩しそうになりました

一か月前くらいに腸炎になってから
絶対に風邪とかひきたくないと思ってる今日この頃

朝晩冷えるので体調には気をつけて下さいね(^^)


ちなみに今現在の僕の服装は

ヒートテック
ネルシャツ
ニット
ジャケット

それで自転車を乗り回している分には
まだまだこの寒さはしのげそうです


PS2

メールを下さった方ありがとうございます。
そして返信が遅れていて申し訳ないです(>_<)

かならず返信しますので今しばらくお待ち下さい!!





いつもご愛読ありがとうございます
当ブログはこちらのランキングに参加中です
記事が参考になったなと思っていただけましたら
今後の励みにもなりますのでクリックお願い致します→
人気ブログランキングへ