ブログを有料で作るか無料で作るか - 20代で会社設立 現実主義な僕だって夢を叶えられる

ブログを有料で作るか無料で作るか

こんにちはー、めいせいです。

先日もアフィリエイトに興味ある方に
アフィリやろうかなーって言われたので

僕はいつも会うたびに
「ブログははやいうちがいいよー」

と伝えています。


なんでかわかりますか?


理由は簡単で、記事ってすぐに増えませんよね。

ネットビジネスをやっていく上では、
ブログはあった方がいいです。

記事数が多い方が検索結果にも引っかかるこことがあるので
ネットビジネスで情報発信していくのに一役かっているんです。


で、それでもブログはなんでもいいかっていうと
そうじゃなくて、アメブロみたいに無料で集客してくれるとかは
やった方がいいけど、せっかく構築したブログが削除されるリスクもあります。

あとは、広告が貼れないので、
アフィリエイトも基本できません。


ただ、自分のメルマガだと、今のところ削除されたことはありません。
5年くらいですね

まー。これは人によっては削除されたって記事にしているので
なんとも言えませんが、メルマガの募集くらいなら削除されないこともある。
ってことでしょうねー


僕が持ってる教材でもアメブロは推奨してましたし(^^;


なので、これと合わせて、
アフィリエイトもオッケーなブログを作るのがいいです

僕みたいに『さくら』もおすすめです。
有料サーバーなので削除リスクっていうのがかなり低いです

お金を払っているので、サーバー側がその辺力を入れています(^^)


でも、これからネットビジネスをするのに
最初からお金なんてかけれないよ。

ということもあると思うので、その場合は無料でできる、
FC2とかシーザーブログがいいんじゃないかと思います。

一応、無料なので何かのタイミングで削除ってこともあるみたいですが、
僕の友達のもまだ残っている(ただ記事更新はしていない)のでまぁまぁ大丈夫そうです。


ではでは、今日はこの辺で、
また気になることがあれば連絡下さいねー。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちは。いつもありがとうございます。

ブログを作るときどこで作るか迷ってしまいますね。

作るのが早いほうがいいのも納得です。

応援して帰ります。
Posted by ryouji at 2016年02月10日 05:45

めいせいさん、こんにちは!

杏奈です(*^^*)
ブログにコメントありがとうございます!

記事の読んだのですが、もしFC2ブログを読者さんにおススメするなら
FC2アフィリエイトからFC2ブログを紹介すると50円の報酬がもらえますよ(*^^*)
この記事に書いてあるのでよかったら見てみてください!

http://annafiri.org/afirieitoshoshinnshamuke/01.html

このコメントが読者さんに見られるとめいせいさんが困るかもしれないので、削除してくださっても大丈夫です(*^^*)
Posted by 杏奈 at 2016年02月13日 17:29

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー