平成30年8月31日(晴れ/千葉) - 30代 男性でも ブログでゆるふわ生活

平成30年8月31日(晴れ/千葉)

平成30年8月31日(晴れ/千葉)
本日の千葉も晴天を迎える。「あー8月が終わるな〜」なんて思いながら、平成最後の夏が日付的に終わった感を味わった。
思えば、自分が物心ついてから味わってきたあの夏はずっと平成だった。思えば色んな夏を過ごしてらきたよたように思う。昼間が長くて19時まで公園で遊んで幼少期、宿題にら終われた学生生活、10代最後くらいに海に行って三回皮が剥ける程日焼けしたり、転勤で行っていた小渕沢は避暑地というだけあってまるで天国だった。汗で劣化したジーンズが風化したりとにかく色々だ。

そんな今日は日中を実家のポメラニアン“じゅん君”ダックス“マリちゃん”と過ごす。基本彼彼女らは寝てばかりか、エサ、おやつ、玩具、散歩である。実に可愛い。
夜、帰省先から帰ろうかという頃、夕立よりも遅い時間にゲリラ豪雨という夕立が降った。
一日ずらそうかと思って数時間おいていると止んだのだ。まぁ、振方からして「やむんじゃね?」とか思っていたので、50/50に勝った感じだろうか。テンションが高ければ『思いっきりガッツポーズ!!!』をしても良かったのだが、あいにくそんなテンションは持ち合わせていなく、窓際で読書をするようなタイプの自分はラッキーとばかりにソッと靴を履き帰路につく。


なんて、平成とかしんみり?みたいな書き方かもしれないが、内心はそうでてもなく「来年の元号なんだろな?(*゚▽゚*)」という感じで平和に生きている(笑)

おしまい




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー