プロフィール・簡単な自己紹介 - 20代で会社設立 現実主義な僕だって夢を叶えられる

プロフィール・簡単な自己紹介

こんにちは、(めいせい)です。
ハンドルネームの由来は、名前の読み方を変えたもので
高校・大学時代のものをそのまま使っています(^^)

現在は27歳、千葉県在住のメンズです。

千葉を知らないってこともあると思うので
まとめると全体的に田舎なのですが、
僕の住んでる所は、また、まぁまぁ田舎の方に住んでます(笑)


趣味は読書や音楽観賞したりします。

そう、いたって普通。


音楽は邦楽が好きで、ゆず、SOPHIA、THE BLUE HEARTSをよく聴きます。

甲本ヒロトさんの曲はどれも好きで、なかでもTHE BLUE HEARTSの曲がお気に入りですね


ちょっと古い方が続いたので
最近のではSCANDALやSchool food punishmentも好きかな



読書は石田衣良さんの「池袋ウエストゲートパーク」、
金城一紀さんの「ゾンビーズ」シリーズのようなスピード感、爽快感があるものが好きです。

結構読んでる時に飽きたりしちゃうんですが
この作家さんに限ってはそんなことは一切ありません。



あとは、漫画も読みます。ONEPIECEは目が離せませんよね!!
キャラクターが魅力的だし、話の伏線の巧妙さにはハラハラもんです。


それでですね〜

どんな生い立ちかというと
学生時代は勉強が嫌いだったので遊んでばかりいました(笑)

これは嘘ついてしょうがないですから
ハッキリ言っておきます。

僕は勉強が嫌いです。


教科書を見てると眉間にシワはでるわ
腹痛はしてくるわで...


とまぁ 少し盛りましたが勉強嫌いの僕でも
当時、景気が良かったこともあり運よく内定をもらうことが出来たんです。

大学卒業後はアパレル関係の会社に入社し、
それと同時に神奈川県横浜市に引越し衣料販売の仕事を開始しました。

この頃は、とにかく大変で、仕事も覚えることが多いのと
馴れない一人暮らしでかなり痩せたのを覚えています。


八ヶ月が経ち職場にも土地にも馴れた頃、
今度は山梨県北杜市に異動のため引越すことになったんですが、
その後は、ラッキーなことに八ヶ月で千葉県に帰ってくることになるんです。


この間わずか二年間で、
免許証の裏がいっぱいになったのはビックリしました(爆)



仕事は楽しかったですし、遣り甲斐を感じていたんですが、
丁度この頃から、会社の経営もあまりよくない状況が続き転職を考えだしていました。

入社当時から絶対に辞めない! 転職しない!
と思っていたので、多分このまま経営状況が悪いだけなら今も在職していたと思います。


辛い思いもしましたが先輩に助けられたり、
販売職以外にもマーケティング関係の業務にも携わったり色々経験できたので会社は好きでしたから。



でもそんな中で、直接人事の方から経営方針にふれる機会があったんです。
表面上のどうやって売上をとっていくかではなく、内部の方針ですね。
リストラとかそういうものに近いと思います。

これまで、経営状況が悪いならまだしもなんて思っていましたが
(経営状況が悪いだけでも普通なら辞めるところなんですけどね)
内部の方針を聞きもうダメだなと思ってしまったのは
今でも忘れようがありません。



言葉が悪いですが、「腐ってる」なと思いました。


そんなことないんでしょうが
その中で働いていたら自分も腐ってしまう。


そんなふうに思ってしまったことが
退職への意思を徐々に強くしていったんです。



丁度この頃、友人から『せどり』の話しを聞いたんです。


友人も当初はあまり稼いでいませんでしたし
自分が『せどり』で成功して稼げる。

なんの根拠もないのにアパレル業界の次はネットビジネス!!
なんて決めていました。

それからですね。
退職するのがあっという間に決まり、2011年の春に退職。



その後、一ヶ月後に「せどり」を本格的に始め、
初月から5万円の売上があり可能性を感じたんです。

もう、
嬉しくてしかたなかったですよ。


なんていったって
本当に自分の力で稼げたんですから


会社って頑張ったって給料全然変わらない
残業したって微々たるもので

おまけに残業して給料を多く貰うことなんて
自分の仕事効率が悪いことの証明みたいなものですしね

まぁ それでも当時は多いって浮かれてました。



特に自分は会社以外のところで
稼げたというのが大きかったです。

たった5万円ですが
稼ぐということの重さを知ることができただけでも良かったと思います。



また続けていると不思議でどんどん稼げるようにもなりますしね

いつだったかな、気づいた頃には月商30万でしたし
今は月商60〜70万くらいです。


せどりの活動も長くなってくると
コンサルもやったりできますよ(^^)

僕も今は自分でせどりをやりつつ
コンサルもやったりと

また違った二足のワラジ状態です(笑)



まぁね。

勉強とか大っ嫌いな僕でも
せどりで稼げたし
コンサルだってできるんです


つまりド素人でも大丈夫ってことですよね

こんな、せどりド素人の僕でも稼げたんですから
人生逆転したいなら是非覗いていってくださいね〜


ちなみに最後まで読んで下さったお礼に
僕が売上をあげた秘密が下記リンクにてあきらかになるので
登録してみて下さい!! (登録は無料)

http://akmsysd5891.sakura.ne.jp/cs2/12/
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー