日記 - 20代で会社設立 現実主義な僕だって夢を叶えられる

2日もドラマをみている僕は人間失格なのか!?

どうも、こんにちは!

ここ2日くらい、

『人間失格 たとえば僕が死んだら』

を見ている、めいせいです(^^)


知ってますか? 『人間失格』


まだKinKi Kidsでデビューする前の
堂本剛くんと堂本光一くんのドラマで

放送当時、僕は小学生だったので
当時よくやっていた夕方の再放送で『人間失格』を知りましたね。


当時は、自分よりちょっと上のお兄ちゃんがとか
同世代のお兄ちゃんが演技してるー(目がキラキラ)
って感じだったんですが

今になると、なんともダークな内容ですよね


内容に規制が入る前だからなのか
テーマもイジメと復讐。


子供の頃は、
堂本剛とまわりの生徒とのイジメについて
目が向いていて、

父親の赤井英和の復讐で終わったと記憶していたんですが

いま見ると当時の記憶もあてにならず
ここまでが全体の半分くらいです(苦笑)


ほんと、人の記憶ってあてにならないっていうね!



黒幕があの。


あ、これってネタバレになるのかな

気になる人は、買うかレンタルして下さい(笑)

http://a.r10.to/hzO5Va
(人間失格 たとえばぼくが死んだらDVD[楽天])


堂本剛くんはイジメにあってるのに
強くたくましいのに(おまけに今見るとかわいいw)

光一くんは影があるし

俳優の斉藤さん?は
体育教師なのに全然さっぱりしていないし

赤井さんは復讐して捕まっちゃうし

加勢大周も万引きはするわ、
性に関してもちょっとおかしいわで。



でも、ドラマとして、
起承転結がはっきりしてるなぁと思いましたね。

僕はあまり起承転結が得意じゃないので、

得意じゃないのがもはやアレなんですけど。


ドラマとして、この起承転結が当てはまるのは
勿論そうだと思うんですが

各キャラにもこれが当てはまって
内容がすごくしっかりしてるんです。

とくに僕は赤井英和さんと
桜井幸子さんが演じるキャラですね


キーワードの『転校生』と『イジメ』から始まり
『自殺』、『殺人』、それと『●●』(これは伏せておきましょう)
最後はハッピーエンドに終わります。

ま、加勢大周さんのラストがあるから、
この二人のラストが光るんですけど(^^;


最近も、イジメと殺人ってニュースにもあがりますが
なくなってほしいですよね

決められた枠の中で生きていると
こうしたイジメが起きやすいのは現実ですからね

学校以外だってあります

会社だってイジメがあって
大人になった分タチが悪い


まぁー。ドラマの話に戻って、

最後、出所した赤井さんと横山めぐみさんと
お腹にいた子供とが再会するシーンは
感動しましたけどね。


本もあるようなので、
映像を見る余裕のない人にはいいと思います(^^)

http://a.r10.to/hsFfZb
(人間失格 たとえば僕がしんだら / 野島伸司[楽天])




昔、うちの妹が子供の頃、ハムスターを飼っていましたが、
友達が譲り受けたハムスターで元々は兄弟なはずなのに

2匹になると、同じケージにいるとケンカし、
どちらかがボス化したんです。


あげくイジメられるハムスターは
ストレスではやくに死んじゃうってこともあるので


この、『決められた枠』っていうのが
イジメには影響するのかもしれないんでしょうね



ドラマの話からはじまったの
ハムスターになっちゃいましたが

今日はこのへんで(^^;

スマホかな、視野障害を感じる!

どもー

こんにちは(^^)

まだまだ、肌寒いですねー。

よく、出かける前に、
窓から手をだして、
気温を確かめる僕ですが。

今日は、犬と昼散歩に行ってきました。

IMG_7137.jpg

うちの犬はこういった、ちょっと高い位置が好きです(笑


もともと、走るのが好きなんですが、
ここだとメチャメチャに加速するので、
まるで滑走路みたいだなと(*^^*)


あと最近、思うのが、
普段、パソコンとかスマホばかりいじってると
視野が狭くなってるなと感じるんですよね

それも、リアルなやつで。


それが、自転車に乗っていても同じように感じてきちゃって

なんか、以前よりも一点を見てるような

僕だけかな?(^^;


なので、最近、視野を広くするよう意識してます。
やっぱり注意して見ると一点集中にはなりますけど、
意識すると広く見えますから

その方が何気ない発見もあるかなと思えたのでね


もし、僕みたいに

最近、視野せまいかもと感じていて
何か実践している事があれば教えてください(笑)

少し遅い新年会に行ってきました

ども〜

めいせいです。


こないだ更新せずに申し訳ないということで
懺悔したのにまたまた間隔が(>_<)


その間色々ありました!!

そうそう、そりゃないわけないですよね

水曜日には新年会へ参加してきたんですが


この僕のメルマガに登録した覚えがないなんて場合は
遠慮なくこちらからメルマガ解除をお願いします
http://akmsysd5891.sakura.ne.jp/cs2/1/



そう。その新年会

あのリュウ坂口さんの新年会にお招きされてきました!!

しかもですよ

これ。


本当は『RTT』っていうリュウさんのチームに参加している場合のみの
限定だったんですが、

知人がRTT参加者というので
僕もお邪魔できたわけなんです(^^;;


僕はこれでリュウさんに二度程お会いしているのですが
なんていうかお会いする度に大きい人だなって思います

いやー

これは単純に背が高いってわけじゃなくて


まぁ、僕よりは背が高いんですが…

そこではなくて
人として大きい方なんですよ


そ、そ、そ。
メンバーじゃない僕を温かく受け入れてくれたり(#^.^#)

なんたって、普通にアドバイスしてくれましたしね
そうなんです。

色々教えてくれたんですよ!!


せどり以外の事もね。


でもね、まだまだ凄いなって思ったことはあるんですよ
リュウさんも大きい方なんですが

リュウのまわりの方はみんな大きい方でした


もう、これにも大感激でした。

みんな普通に接してくれるし
わずか二時間の新年会だったのに
もう数名の方とは次会う約束をしていたり

ホント、こんな素晴らしいコミュニティを僕も作りたいと思ったんです。


で、僕はその時はじめてだったんだけど
上氏さんという方に会ったんでよ(^^)


でね。話の流れでレポートとかの話題になったんですが
上氏さんのレポートが面白いので是非お勧めしたいなと思ったんです

http://mailzou.com/get.php?R=58144&M=20300


何より、これから新品ゲームせどりを始める場合には面白い内容だと思います。


上氏さん推奨のルールは面白いですしね♪



少しネタばれしちゃうと
『絶対条件』


仕入れるうえで、アマゾンせどりをするうえでの絶対条件っていう感じです。

あとはレポートの構成が今までにはない感じ


これはある意味斬新でしたw

ニュータイプですね(^^)



まぁね、面白いので見てみて下さい。

http://mailzou.com/get.php?R=58144&M=20300



ではでは、
今日はこんな所で失礼します。



また、質問・相談なんかは気軽にメール下さい(^^)
めいせいにメールしてみる

いつもご愛読ありがとうございます
当ブログはこちらのランキングに参加中です
記事が参考になったなと思っていただけましたら
今後の励みにもなりますのでクリックお願い致します→
人気ブログランキングへ