ビジネス - 20代で会社設立 現実主義な僕だって夢を叶えられる

社内の常識って、迷惑かけてない?

こんにちはー

平日の街が好きな
めいせいです。


理由はすいてるから(笑)


まぁね、これは別に会社に行っていない
今だから感じてるわけじゃなくて、

シフト性の販売員時代から思ってました


いいですよねー( ´ ▽ ` )



まぁ、

盛り上がってる雰囲気を味わいたい時は
休日もいきますけどね


お正月とか。あれはあれは楽しいので
好きだな〜


それより、僕はよく遊びに行く時に
電車にのるんですけど

ちょっとゆるせないことがあって、


まぁ、電車の中を大きな声で飛び交う
外国語も嫌なんですけど

そのへんは文化の違いかなと
聞き流してます



それよりも嫌なのが、

同じ会社で固まっている人。


団体で固まってところとか
学生みたいだなと思うのと

自分より先輩に席を譲ったりするでしょ

それも、譲り合うのが大抵スムーズじゃない(笑


したっぱ「(上司に)席どうぞ」

上司「いや、いいよ、お前座れよ。」

先輩「あ、はい。」


ここで終われば、まだスムーズ。
というか、

上司、あんた座れよ(笑)


最悪の場合、


自分「(上司に)席どうぞ」

上司「いや、いいよ、お前座れよ。」

先輩A「いやいや、もうすぐ降りるから」

先輩B「(立ってて)大丈夫」

先輩C「おれもいいかな、お前座れよ(一番後輩のしたっぱに戻る)」

したっぱ「あ、はい。」




というシチュエーションによく遭遇するε-(´∀`; )

(この間、よく輪になる)

おいおい、おーーーい。


上司空気よんで(笑)



いやいや、社会人としての常識があっていいと思うよ

そういうの大事!!


でもね、
電車って社内の人だけじゃないと思うよ


どっちかっていうと、
公共の場なんだから、社内より社外の人たちを大切にした方がいいと思うよ


あとは、電車降りてすぐの場所で、
社員とかが列をなして一番偉いであろう人に
「お疲れ様でした」と頭をさげる風景

(ー ー;)


降りてくる人の妨げだから...



なんていうか、会社って
社会人としてのマナーと社会からの目の板挟みになってると思う

もし、こういう中に自分がいたとしても
このスパイラルからは抜け出せないんだろうな〜


仮に、うちの会社、まわりに迷惑かけてるなと思ったとしても。


なかなか、いけない事だと思っていても
一対多数だと発言できないしね

周りを変えるのって大変だから(^^;


自分が変わるのは一瞬なんだけどなー


僕がいつも思うのは、
こういう精神的な自由も手に入れるといいと思う


例えば、上司とかに物申せないとして
そういう時って、後々の上司との関係とかを考えるよね。

険悪にならないかなとか

つまり、社内での自分の立ち位置にとらわれている状態


まぁ、ここで僕が思うのは
社内で噛みつくより、それなら
自力で生活したら?と思う


また僕のメルマガ講座でこういうのにとらわれない、
ライフプランニングの仕方を配信しているので
ぜひ、読んでみてください。

http://akmsysd5891.sakura.ne.jp/cs2/nbm/


あ、たまに質問があるんですけど、
メルマガ講座を購読するのにはお金はかかりません。

それでは、また!

実は最強だった、形から入るタイプ。

こんにちは、めいせいです(^^)

先日、ちょっとだけ

『貯金』について書いたのですが

身なりとか、知識ってやつですね


今日はもうちょっと詰めたいと思います。


ほぼほぼ、簡単にいってしまうと
こないだの通りなんですが

例えばですね、


あなたのところへ
保険屋さん(営業マン)が来たとしましょう。

(この時のあなたは、ものがよければ入るスタンスです)


その人が、最新の
どんな事でもこれで安心的な保険を持ってきたとしましょう。


(ものは凄くいい!!)



でも

その保険屋さんのシャツがシワシワだったら
靴にかなり年季が入っていたら
髪も整っているのではなく無造作に伸びていたら


どうです?


僕なら関わりあいたくないです(汗)


だって、仕事できなさそうだから。

中には、仕事できなさそうだから、
この人って。方もいると思うんですが、

仕事のできそうな方から買いたい、入りたいですよね。


その最たるが、男性なら
ずばり『美人』から買いたい。です


これも、中には、逆って事もあるかもですが
多くの男性は、どうせなら
綺麗・かわいい方から買いたい思うんです


これはつまり何がいいたいかというと、
見た目には投資するべきなんです。

ちょっと違うけど、
『形から入る』なんてこともいいますよね

僕はこれ、あながち間違ってないなって思うんですよ


つまり、専門家になった気持ちになる。


気持ちが出来ていたら自分も自信がつくし
何より、相手(お客さん)が安心します。



知識だってそうです、
提唱する人によって正解はまちまちですが

あまりにもトンチンカンなことをいってると
相手にされません。

学生にあてはめると、
あいつとは話が合わないから近寄らないでおこう現象です。


さすがにこれはまずいので
これからアフィリエイトとかせどりとか

ネットビジネスをしていくなら
優良な知識を取り入れるようにしていきましょうね


と、今回はこのへんで(^^)



ps

これと似た現象で、

僕の知人が、「●●は健康にいいから」
と言い運動系のことを実践していたんですが、

肌はどす黒いし、
顔はシワシワになっちゃって、

正直、健康そうに見えなかったんですね。


ようは、相手が思っている事とは逆に効果が働いてしまっている。
ということですね。

本来は『健康・たくましく』みせたいのに
実際は『不健康』に見えてしまう。

あげく
「仕事最近うまくいってないのかなー」
とすら感じました(汗)

これでは、マイナスにしか働かないので
気をつけましょうね


ま、一ヶ月後くらいに会った時には
●●健康法をやめて元に戻っていたので
良かったです(^^;

海外の方って●●じゃないか。

こんにちは

三度の飯より
甘い物が好きなめいせいです


厳密にいうと、
一日二食たまに三食なんですが...

どーでもいいか(笑)



そして、これ。

IMG_6970.jpg



遅ればせながら、食べました。


ミスドのブリュレ( ´▽`)


いやね、結構、僕は
昼間っからのんびりカフェとかに行くんですけど

ついつい甘い物が食べたくなっちゃう

それも、期間限定とかだと
樹液に集まる虫のように.....

たまらないですね(OvO)



ほんと、パソコンがあれば
どこでも仕事ができるので

僕みたいに甘い物が好きな方には
おすすめのライフスタイルです


アフィリエイトとかせどりの
ネットビジネスって自由度が高いので

とくに、どうやって生活費を稼ごうか
って時に就職とか転職とか
まさっきに考えちゃう方には

自分でライフプランニングが
できるようになってほしいなと思ってます。


「えー、でも働くってそういうことでしょ」


とか、思っちゃうかもしれませんけど、
日本だけだと思うんですよね

海外の方は、もっとプライベートを楽しんでます。

これはもうみんな知ってますよね


日本って決めつけが多かったり
人の目を気にします。

僕は、生活費さえ得られているなら
会社に行かなくていいと思いますけどねー


だって、ちょっと前までは
自営で商売してる人って多かったじゃないですか

わかりやすいのだと、飲食店とか
あと、開業医とかだって一応自営です。

彼らだって、何かの専門家ですが
僕らだってネットビジネスの専門家です

だから、やってやれない事はない。
そう思います。



それと、あとは貯金かな。
日本人が好きっていわれるもの。

実際ね。僕も貯金好きです(笑)


でも、ですね、例えば、
身なりとかにはお金をある程度はかけるべきです。

なんでかって?


汚いと人が避けていくから....

それと知識。

これも、あまりにも知識が足らないと
人も避けるかもですが、生きていけません。


なので、少なくてもここは
貯金より優先させるべきだと思いますよ


ま、今日はそんなところで
それでは、また(^^)