アルトコイン - 20代で会社設立 現実主義な僕だって夢を叶えられる

仮想通貨でやっちまった感

今日も「こんにちはー」

台風がさって
ようやく超絶ジメジメから解放された千葉です
^^


台風がさってって言ったって
直撃したわけじゃないんだけどね。汗

まぁ、天気予報を見ていなかったら
急に降り出した雨に激しく打たれたけども


今日くらいだと凄くすごしやすい


そうそう、

この前、仮想通貨でデイトレなんていってたけど、
実際はそんなに値動きする物じゃないので

デイトレは間違い


トレードはあってるかと。



それで、僕がコインチェックでトレードしようとした仮想通貨は
イーサリアムなんだけど

はじめてだったので投資という魔物に見事やられました(笑)



ひとつ言っておくと
スってしまったわけじゃありません

スってしまったのではなく
思っている以上に値が下がったらどうしようかと思い

下手に『損切り』とか聞いてるせいか
黒の段階で早々に売ってしまいました(苦笑)


僕が買った翌日に1イーサリアムが4000円下がって
その翌日くらいに1イーサリアムが6000円上がった感じでした

で、僕は手数料の兼ね合いもあるので
購入時のプラス1000円くらいで売って
収支300円の黒かな(泣)



なんとも悲しい経験です



あー、自分て凄い意思が弱いんだなぁー。って思いましたね




反省点ももちろんあるので
いくつかシェアしますね

・一点買いはNG
・分散投資
・必ず値が上がるとただ思うのは危険だがチャートを見て判断したなら下がっても待ってみる


(個人の見解なので、間違っている、他に正しい事がある場合は優しくメッセージ下さい
 僕のハートは壊れやすいですm(--)m)


なんか最後の項目だけ長いんだけど
上のも勿論反省点なのだが、
今回はこれに尽きるかな。

FXとかなら話に聞く限り損切りが早い方がいいんだろうけど
仮想通貨は値動きがそんなに激しくないのが今の現状なので


まぁ春にいろんな仮想通貨の値が上がって
僕のビットコインも1ビット10万円から30万円くらいの時価に一時期なったけど

あそこまで急激にはっていうのはあまりないのかなぁって


でも投機目的で仮想通貨を買っておくはありだよね

急激な値上がりがないにしても上がっていく可能性だってあるわけだから
コインチェックでは数十円、数百円、数千円から買える仮想通貨もあるから
気になる場合は一度見てみて下さい^^

デイトレするならイーサかな

梅雨真っ最中だって「こんにちは〜」

この前、急は雨に降られて
全く違う雨の気配のない日に
折りたたみ傘を買おうかと思うも

たったちょっとでも荷物に感じるのが嫌でやめた僕です


きっとまた急な雨に降られるでしょう(笑)

街中でそんな人がいたら僕です


そっと傘を差し出してくれると嬉しいです^^



あ、そーそー。

この前、仮想通貨でトレードしようかって思ったんだけど
決めましたよ〜


ビットコインかイーサリアムかって書いたんだけど。
イーサリアムにね


価格もお手頃かなって。
デイトレに向いてそーかなって


あと、そうだなー。
アルトコインを選ぶ上で大事だって言われてるのが、

国だったり、大手企業だったりが
背後に見え隠れするアルトコインがいいって言われてるよね


一理通り越して何理もあるなと思ったよ
だって、わけわからん人が作ったりしたコインだと心配だよね

この先さー



まあ、でも。
僕は、ビットコインにつぐ人気の仮想通貨っていうので
イーサリアムを対象に選びました


『イーサリアム:ETH』
気になる方は調べてみてくださいね


値動きが気になる場合はコインチェックっていう取引所もあるので見てみて下さい
取引所はビットフライヤーなんてのもあるんですが、
(僕はアカウントあるけども)

チャートだったりも含めてコインチェックがおすすめかな^^



※チャート ..... 株やFXのテレビや本なんかで
よく見かける山谷で値段の水位がわかるグラフだよ

コイン投資しよー

今日も、「こんにちは〜」

毎日暑いですねー
あ、でも、昨日はちょっと涼しかったか。


僕は色白なのでまだ6月なのに夏を乗り切れない不安でいっぱいです

やっぱお肉とかでスタミナつけなきゃですかねー

僕は口を開けっ放しにした状態で待っているので
(まるでツバメの子供のように)
どなたかお肉を僕の口にご馳走してくださいw

その他、アイスでもパフェでも大歓迎です。
夏を乗り切れそうですww

待ってます^^



そんなわけで、毎日暑いのでコイン投資します!
ほら、色白だし!!


関係ないっ(笑)



仮想通貨で投資っていっても
何かわかります?


自分も最初よくわからなかったけど
今は3種類があるみたいで

マイニング
ハイプ
トレード


これ〜

詳しくはまた今度にしようと思うんだけど
(一通りの投資はやってるよー、結果は色々だけどねー)


色白で暑さに耐えきれないからやろうかなー
と思ってるのがトレード

そーそー、部屋から出なくていいからw



トレードは、投資といったらコレってやつで
株やFXみたいにトレードするやりかた。デイトレとか。

安く買って高く売る



結構、今のアルトコインは長期保有な感じのが多いんだけど
デイトレもアルトコインの種類によってはできるかなーて

ビットコインとイーサリアムとか良さそうだよね



でも、人生で株もFXもやった事ないので
まずは少額からにする予定


少額から雪だるまにするのが目標^^



あ、そうだ!

最後に、冒頭のあれ本気だからね(笑)